FC2ブログ
スタッフブログ
かんもん動物病院のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (32)
ネコ (1)
イヌ (1)
かんもん動物病院 (1)
かんもん動物病院お知らせ (1)
トリミング (1)
予防 (0)
食べ物 (0)

カウンター

検索フォーム

Instagram

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | page top↑
空を見上げれば・・
こんにちは。
11月を間近に控え、「秋の日はつるべ落とし」といわれるほど
夕暮れが早くなりました。

わが家の犬の夜の散歩は、毎日20:30~21:00頃に家を出発します。
今は居候のシェルティも連れだって夜の外へと繰り出します。
そしてそれは私の楽しみの時間でもあります。

そう、空です。

私は昼だろうと、夜だろうと、空を見上げる事が大好きです。
早めの出発ならば運が良ければ、
点滅しない光がゆーっくりと、すぅーっと真っ直ぐに横切って行く人工衛星を
ホントにたまにではありますが肉眼でみることもできます。

つい先日に観たTV番組で、冬の星座で有名な【オリオン座】の左上にある
(オリオンさん自身からすれば右肩にあたる☆)
[ベテルギウス」は、なんでも星としての寿命が近づいているらしく、
超新星爆発を起こして消滅すると・・・
(ちなみに、現在私達が見ることが出来ているベテルギウスの輝きは640年前の輝きらしい)


私も先週末、誕生日を迎えてひとつ歳をとりました。
女性がいつまでも輝き続けるのは非常に難しく、
私の歳もつるべ落としのごとく・・・

最後まで読んでくださってありがとうございました!松下でした。
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバック URL:

copyright 2005-2007 スタッフブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。