FC2ブログ
スタッフブログ
かんもん動物病院のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (31)
ネコ (1)
イヌ (1)
かんもん動物病院 (1)
かんもん動物病院お知らせ (1)
トリミング (1)
予防 (1)

カウンター

検索フォーム

Instagram

季節のはじまり
こんにちは。
いつもスタッフブログをご覧いただいてありがとうございます。

巷ではお花見の季節ですね。
そしてこの暖かさは蚤にとっても活動的になる季節でもあります。
ノミの駆除って夏場だけしてたらいいの?
いいえ、ワンちゃんやネコちゃんにとっては
一年中駆除してあげることがベストなんです!

万が一、
家の中で大発生してしまった!などという時は、
この駆除をワンちゃん・ネコちゃんの生活環境まで広げてあげる必要があることも…。
ワンちゃん・ネコちゃんの寝床やお部屋のジュータン・カーペット
タンスの隙間などノミの根絶には私達の生活圏すべてに及ぶ場合もあります。
冬場の暖かい部屋でもどうぞ御注意ください。


個体によっては、ノミに血を啜られることにより
アレルギーを起こして皮膚を痒がったり
またノミが媒介となり、条虫という寄生虫が体内に寄生することもあります。
特にネコちゃんの寝床などに白ゴマ粒のような物体が落ちていませんか?
それは糞便中に切り離されて出てきた寄生虫の身体の一部です。

駆除方法も現在ではいろんなタイプがございますので、
飼い主様やワンちゃん・ネコちゃんのライフスタイルに合わせて
お使いになられることをお勧めいたします。

これからの季節、駆除薬のことでどれを選んで良いかわからないという方
どうぞ遠慮なくご相談ください☆
お待ちしております☆
スポンサーサイト

copyright 2005-2007 スタッフブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.